インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« livedoor Blogの規約が変わったそうだ | トップページ | CMカット機能が著作権法違反? »

2004.11.13

Science Commons

Creative CommonsのCEOが代わってる。グレンじゃなくなったんだ。
まあ、それはともかく、それに伴って、来年1月1日からScience Commonsというプロジェクトを開始するとのこと。

クリエイティブ・コモンズ、活動領域を特許や科学分野にまで拡大

記事を読んでもさっぱり何をやりたいのか理解できない(笑) 後で英語の方を読んでからコメントするとしよう……。
講演でも触れた方がいいんだろうなぁ。新しい動きだし、オープンソース系ともかなり関わりが出てくることだろうから。

しかし久しぶりに本家をみたんだけど、雰囲気変わったなあ。告知の段階から利用の段階に変わってきたのかな。日本では全然進んでないけど。

02:58 AM [ライセンス] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/1946707

この記事へのトラックバック一覧です: Science Commons:

コメント

コメントを書く