インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« recommuniへの提案 | トップページ | アメリカの大統領選とIQの関係 »

2004.11.08

ココログメモ:Google AdSense

なんとなくGoogle AdSenseを使用してみた。

登録は申込みをしたら2日くらいで普通に出来た。アメリカで商売しているかとか聞かれてもなぁとか思いつつ。
で、この広告は、指定されたコードをWeblog内に設定することで、使えるようになる。
私は個別記事の下の方にちょっとだけつけておくくらいにしてみようと思っていたので、以下のようにしてみた。ちなみにココログの場合、プロ版じゃないと無理だと思う。

上級者向けテンプレートの編集を選び、自分の使用しているテンプレートの中から、バックナンバーテンプレートの「Individual Archives」を選択する。これが個別記事のテンプレート。

その中で、どこに貼りたいかを選んで、適当にはっつければ終了。私は記事のすぐ下で、トラックバックコードの上を選んだので、以下の場所にコードを貼り付け。

<a href="<$MTEntryPermalink$>">固定リンク</a> </p>

  [ココ]

<MTEntryIfAllowPings>
<h2><a id="trackback"></a>トラックバック</h2>
<p>この記事のトラックバックURL: <br /><$MTEntryTrackbackLink$></p>

これであとは反映させればOK。広告が表示されるようになる。
ただ、実際にこれで稼げる事なんてあまり期待していなかったりする。もしかしたら、本代の足しになるかなぁくらいで。
まあ、100ドルたまらないと貰えないので、結局1年に1度ももらえないんだろうなと思いつつ。

05:51 PM [BLOG] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/1901428

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメモ:Google AdSense:

» 地震や楽天の記事との関連は?,アフィリエイトGoogle AdSense [はじめてのWEBLOG から]
 先日から,右側に,Google AdSenseという広告を入れました。今流行の 続きを読む

受信 Nov 13, 2004 10:33:08 AM

コメント

 はじめまして。Alice堂です。
 私のBLOGにも,Google AdSenseを入れました。私の場合,オーソドックスに右の帯に入れましたが,記事の中というのは,結構目だっていいかも知れませんね。記事を読めば,必ず目に付くし。

投稿者: Alice堂 (Nov 13, 2004 10:37:42 AM)

はじめまして。
サイドバーに入れるとアンテナ等への反応はどうなるのだろうと思ったので、個別記事に入れています。
サイドバーには今も行っているように、書籍の紹介を入れていこうと思っていまして。そうやって分けて行うかなと。

投稿者: kira (Nov 13, 2004 12:15:23 PM)

コメントを書く