インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« ネットでの政治活動――輸入権 | トップページ | 無線LANの盗用 »

2004.06.06

レーザープリンタ購入

安かったのでレーザープリンタを購入。CanonのLBP-1210

基本的に使用するのはモノクロなので、安さと性能を考えるとこれになった。買値は18500円くらい。ネット通販で購入したけど、こんなもんじゃないかと思う。
早速組み立てて使用しようとしたんだが……ケーブルがついてなかった。さらにプリンタ用紙を購入してなかった(苦笑)
ということで使い心地はまだ試してない……。明日買ってこよう。
外付け機器を買うことでネットワークプリンタにしたり、プリンタサーバを用意することでネットワーク上から使ったりということも可能らしい。私の家には今のところプリンタこれしかないから、ネットワーク化することも考慮中。そうすればプリンタ置き場を別の部屋にすればいいしな……。(現在部屋の中に置き場所が無くてどこに置くか悩み中)

あと、DVD-R/RWも購入。ノートPCのデータのバックアップ手段をどうしようかと考えていたところ、意外と安い製品を見つけたので衝動買い。
型番はPioneerのDVR-S706-J。外付け接続でDVD書き込み8倍速(CD-R書き込み24倍速)。こっちは試してみたけど、結構使える感じ。といってもまだCD-Rの書き込みしか試してないけどさ。DVD-Rまだ買ってなかったから。
とりあえずかなり静音性に優れているし、書き込みスピードもまずまず。もうちょっと使ってみないと評価は出せないけど、今のところ満足してるかな。価格はこれも19000円くらい。

最近、ハードウェアって結構安くなったなと思う。これからは部屋のスペースのことを考えつつ、購入していくとするかな……。

08:12 PM [雑記 / 日々] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/722610

この記事へのトラックバック一覧です: レーザープリンタ購入:

コメント

コメントを書く