インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« 革命的ドラえもん主義者同盟 | トップページ | 年金は世代間の助け合い・・・? »

2004.04.05

個人情報漏洩

いつ登録したのかなというくらい存在を忘れていた、102@Clubから個人情報が漏洩したらしい。
個人情報漏洩したよというお知らせの手紙が届いた以上、まともな住所を登録していたようだ。まああの後引っ越したので転送期間もあと3ヶ月といったところなんだが。

届いた手紙の内容は、お詫びの言葉と調査の結果、そして東武動物公園か東武ワールドスクエアへの2名様ご招待券だった。
・・・一応東京に住んでいるので使えなくはないのだが、地方の人には何を送ったのだろう。そもそも地方じゃ登録している人がいないようなものだったのかもしれないが・・・。(すでにどんなサービスだったか覚えてないし。登録したのは、データベースフェアかなんかでアンケートに答えれば物が貰えるとかそういう事情だったような気がする)

金券 or 図書券500円の方が使い出があったのになぁ・・・。結局貰った招待券は親に押しつけてみたり。

04:58 PM [雑記 / 日々] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/399087

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報漏洩:

コメント

こんにちは。東部ワールドスクエアーで検索してみたらこのページを見つけたので、通りすがりがてらにコメントさせていただきます♪
宮城県にすんでる私にも102@clubから同じものが届きました。こちらは東北地方です。東部ワールドスクエアって聞いたことはあるけどどこにあるのか、どんな遊園地(でもないみたいだし?)なのかも知らなくて、調べたら栃木だし。こんなもん貰っても・・・て心境です。
ほんと商品券の方がよかったですよねぇ。もうちょっと気ィきかせてほしかったなー。
そして個人情報流出多すぎですよねぇ。

投稿者: ヨウ (Apr 7, 2004 11:19:45 PM)

どこに対しても同じもの送ったんですね(苦笑)
商品券より自分のところの施設に人はいる券の方が都合が良かったって事でしょう。
値段的には高いけど、金券屋にも売れそうにないどうしようもなさ・・・。

あ、オークションにたくさんでてる(笑)
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C5%EC%C9%F0%C6%B0%CA%AA%B8%F8%B1%E0&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

投稿者: kira (Apr 8, 2004 12:27:31 AM)

コメントを書く