インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« えいぷりるふーる | トップページ | 個人情報漏洩 »

2004.04.05

革命的ドラえもん主義者同盟

コブネ総研主任から教えてもらったのだが、このコピペ結構面白い。古いネタみたいだが、今回初めて知ったな、これ。
革命的ドラえもん主義者同盟骨川派

一つだけ疑問点があるのだが、なぜ骨川派なのだろうか。
コピペの中では打倒されるべきプチブルジョワに含まれているように思うのだが。これはプチブルジョワといえど、教育によってゆがめられた存在なのだから同じ人民であり、共に立って支配者階級を倒す者であるという意味では同じだからということだろうか。
自分はプチブルジョワだったが、現在の支配構造に気づいて理想を求めるべく立ち上がったのだという宣言か?

いや、まあ、そんな深読みは必要なく、単に笑ってみていればいいものなのかもしれないけどさ。なんか気になって。

12:21 AM [雑記 / 日々] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/396935

この記事へのトラックバック一覧です: 革命的ドラえもん主義者同盟:

» ドラえもんの道具 [きのこ大学 から]
この間も『rddpって知っとう?』 でドラえもんについてみんなからいろーーーンな意見もらったけど、一番賢いのが 「あたしゃーー、ドラえもんのポケットが欲し... 続きを読む

受信 Apr 5, 2004 6:18:41 PM

コメント

コメントを書く