インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« 紅い部屋 | トップページ | ゲッツ!! »

2004.03.07

知的財産検定

結局ほとんど勉強もせず、受験料払っちゃったから行くか程度の勢いで参加。
明治大学リバティータワーが会場だったんだが、なんか数千人規模で受験者がいるんですが(汗)
大学入試か!?とか思ってしまったよ。ビジネス著作権検定となんて違うんだ(笑)<私が行った会場は40人くらいだった。

試験問題は実践的というか……知識を問うというよりも、こういう場合どうするかを問う問題が多かった。合格は危うそうな予感。マークシートだったから全部埋めてきたけどさ。

受験者は大学生くらいからお年を召した方まで、幅広い年代に渡っていた。私がいた教室を見た感じだと、30代~40代くらいが多かったように思う。その次が学生くらいな感じ。ちょっと意外に感じたんだが、会社から受けろと言われた人も多いのかな。

12:35 PM [法律] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/272164

この記事へのトラックバック一覧です: 知的財産検定:

コメント

コメントを書く