インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« 風邪2 | トップページ | オープン・アーキテクチャー »

2004.02.15

吉野家

出先に昼ご飯食べるような場所がなくて探し回ったところ、吉野家を見つけたので行ってみた。
牛丼が無くなってからでははじめて行ってみたんだが、普通に客が一杯いて入れないという感じだった・・。
なんだかんだいって、結構みんな行ってるのかな。

豚キムチ丼を頼んでみた。
各所で辛いという話を見ていたけれど、そんなに辛いかな。むしろ私には食べやすかったが。ちなみに私は辛さにそんなに強いというわけじゃない。(とりあえずザイカレーは食えないし)
ただお値段450円はちょっと高いかな・・・。

アメリカ牛が切れてみて思うんだが、これは実は外食業界にとってデフレの波から抜け出る好機だったりしないだろうか。ここぞと国産牛を使って500~600円くらいで牛丼を提供してみるとか。良い肉に切り替えて値段も上げるという方法をとって、全く売れないということはないと思う。私は多分行くし。
・・・あ、まずかったら行かないが。
安かろう悪かろうから抜け出す時期だったりしないかな・・・と考えたりする。

04:15 PM [雑記 / 日々] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/199359

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家:

コメント

コメントを書く