インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« 風邪 | トップページ | ウイルス作成は仕事? »

2004.02.05

火病

最近、よく火病:ファビョン:鬱火病:Hwapyung:wool-hwa-byungっていうのを見かけるんだが、これ実際にある病気なんだろうか。2典Plusに出ていたんだが・・・。
一応、ググってみたら、PsychiatricTimesとやらに"Examining Anger in 'Culture-Bound' Syndromes"という題ででているようだ。この雑誌の信頼性/権威は知らないが、精神疾患とかでよく参照されている・・・のか?

うーん。どうなんだろ。

07:36 PM [雑記 / 日々] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/169160

この記事へのトラックバック一覧です: 火病:

コメント

http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo06.htm

投稿者: かな (Jun 22, 2004 2:18:21 PM)

コメントを書く