インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« 新年 | トップページ | ACCSの話 »

2004.01.05

就職

最近よく言われること。
「○○君、普通の就職するの?」
・・・普通じゃない就職って何?(苦笑)
ていうか、そんなこと言われる私って一体・・・。

実際のところ、食えて学費が何とかなるなら博士課程に行きたい気持ちは結構ある。ただ、それをやると本当に後戻りが聞かなくなるんだよね。その年齢じゃ公務員は受けられなくなるだろうし、就職も微妙。最近は大学のポストも何年とか区切っての契約になるそうだし。
・・・そもそも大学自体が危ういか。
普通に就職した上で、趣味で色々と活動出来るのが理想だけど、まあ理想は理想でしかないだろうな。雇われてしまえば、その仕事をこなすので精一杯になりそう。

色々と考えている内に、今期の就職活動は始まってしまった。私も幾社か登録はじめている。どこにも雇って貰えなかったら博士に行くとして、就職先見つかったらそこに行くだろうな・・・。

02:44 AM [雑記 / 日々] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/73901

この記事へのトラックバック一覧です: 就職:

コメント

コメントを書く