インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« 自動アップデート | トップページ | レッシグ教授×真紀奈たん »

2004.01.10

Google八分の刑

というのが実際に起こっているらしい
ただ、Googleってランクの変更の時に一時的に表示されなくなったりしなかったっけ。
どっかでそういうのをみたような・・・ってこれだ

今回のはどうなんだろう。クレームのために削除されたような気もするが・・・。

関連:Google八分の刑という難問

04:44 PM [雑記 / 日々] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/89228

この記事へのトラックバック一覧です: Google八分の刑:

コメント

Googleってランクの変更の時に一時的に表示されなくなったりしなかったっけ

「一時的」といっても実際は数日間ですが、そういうことはあります。ちなみにうちのサイト「観測気球」がそうでした。はじめて Google の検索にヒットするようになった翌々日、全くヒットしなくなり、2日くらい、Google から完全に消えていたことがありました。3日後、順位低めで復活し、1週間後には元に戻りました。

これも一種の Google ダンスなんでしょうかねぇ。

投稿者: tsupo (Jan 10, 2004 9:25:21 PM)

やっぱりありますよね、消えること。
まあ、今回どうかというとわかんないわけですが・・・。
復活したんですかね・・・。

投稿者: kira (Jan 11, 2004 2:55:22 PM)

コメントを書く