インターネットの法と慣習 インターネットの法と慣習
ネットワークには固有の法律があるのではないか。HOTWIREDの連載をもとに加筆・編集された本。現在一番のお薦め。(記事)

« クリスマスイブ | トップページ | 高校の時の・・・ »

2003.12.25

CGI

が書けない。
多分本当に簡単なスクリプトのはずなんだが・・・。
どうもうまくうごいてくれない。
とりあえず挫折することにして、それを使わない形でサイトを作ることにする。見栄えが悪いかもしれないが、仕方がない。。。

08:24 PM [雑記 / 日々] | 固定リンク このエントリーを含むはてなブックマーク


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1828/49568

この記事へのトラックバック一覧です: CGI:

コメント

FTP転送モードが、自動になっているかどうか?
テキストをアスキーモードでなくバイナリーモードで送っていると、改行コードがLFではない場合に、そのまま送ってしまい、CGIが動かないってことになるらしい。
パーミッションが正しくて、どうしても動かない場合は、この点しかないとおもわれ?

投稿者: nanashi (Dec 27, 2003 10:30:29 AM)

いえ、多分CGIコード自体が間違えているんだと思います(苦笑) 久しぶりに書こうとおもったら、完全に書き方忘れてまして。
処理としては簡単なはずなのに、どうもやりかたがうまくわからない&動かない、と。できあいのものを使えない処理だったのが痛いので。

投稿者: kira (Dec 27, 2003 1:42:16 PM)

 最近のK's Diaryはボリュームたっぷりですね。

さて1月に無料レンタル掲示板サービスからの撤退と
某無料ウェブスペースのサーバ管理を引退することにしました。
とか言いながらサーバにMovableType入れて遊んでいたり
するわけですが。

CGIですが、部外秘なものでなければ、よかったら
ご相談ください。。

投稿者: ゆう (Dec 28, 2003 2:31:02 AM)

ボリュームというか、適当に書き殴っているだけなので(苦笑)
まともな考察はあんまりやってないと思います。

MTですか・・・。私はWikiはやってみようかと思ってますが、blogはもうcocologでいいかと(笑)

CGIは、そのうち相談のメール送るかもしれません。あのあと色々変更があって、今、どういうCGIがいるのかを考え中なので。

投稿者: kira (Jan 11, 2004 2:52:37 PM)

コメントを書く